« 信金中金・全信組連、小さい船では揺れ大きい――「ペイオフ」回避へ合併支援 | Main | 執行債権が第三者により仮差押えされても、執行債務者は、強制執行としての債権差押命令の取消しを求めることはできないとされた事例 »

社内ベンチャー

たまには雑談を。
私は以前から「ハァ?社内ベンチャー?コカコーラにカルシウムを入れたようなもの?」程度に思っていたが、磯崎氏にかかると、こんなにも簡潔明瞭に分析されてしまう。Soup Stock Tokyoはときどき利用しているが、社内ベンチャーだったとは知らなかった。社内ベンチャーには磯崎氏の指摘するような問題点もあるが、カルシウム入りコカコーラなどと揶揄するのはやめにしようと思った次第。

isologue:社内ベンチャー(三菱商事さん新社屋完成記念)

それはともかく、磯崎氏はすごいなあと思ってプロフィールを拝見すると、なんと!あの幻の名著(?)藤田康幸編著「法律業務のためのパソコン徹底活用Book」(トール・1999年)の執筆メンバーつながりではないか。
これでミーハーな私は、雲の上のアルファブロガー磯崎氏に対して不遜にも「磯崎さん?いっしょに本を書いたことあるよ」などと吹聴しかねないのである。

|

« 信金中金・全信組連、小さい船では揺れ大きい――「ペイオフ」回避へ合併支援 | Main | 執行債権が第三者により仮差押えされても、執行債務者は、強制執行としての債権差押命令の取消しを求めることはできないとされた事例 »

雑記」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。トラックバックありがとうございます。
ブログ、時々拝見させていただいておりましたが、「あの幻の名著」つながりだったとは存じませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
ではまたー。

Posted by: Tetsuya Isozaki | 2006.04.07 at 17:43

うわ!コメントありがとうございます。
よろしくお願いします。

Posted by: つるまき | 2006.04.08 at 00:55

 おー
 磯崎先生ご本人が降臨・・・・

Posted by: たきもと | 2006.04.09 at 15:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11972/9470350

Listed below are links to weblogs that reference 社内ベンチャー:

« 信金中金・全信組連、小さい船では揺れ大きい――「ペイオフ」回避へ合併支援 | Main | 執行債権が第三者により仮差押えされても、執行債務者は、強制執行としての債権差押命令の取消しを求めることはできないとされた事例 »