« 岡口基一「要件事実マニュアル」(ぎょうせい) | Main | 金融機関の4ないし37の本店及び支店を列挙しこれに順序を付して仮差押債権である預金債権を表示する方式による仮差押命令申立てが仮差押債権の特定に欠けるものとして不適法とされた事例 »

日本工業規格「個人情報保護に関するコンプライアンス・プログラムの要求事項」(JIS Q 15001)の改定に関する意見募集

日本工業規格「個人情報保護に関するコンプライアンス・プログラムの要求事項」(JIS Q 15001)の改定に関する意見募集要領

内容を読むのはこれからだが、希望としては、要求事項自体は内容を「無償で公開」していただきたいということ。これに尽きる。

|

« 岡口基一「要件事実マニュアル」(ぎょうせい) | Main | 金融機関の4ないし37の本店及び支店を列挙しこれに順序を付して仮差押債権である預金債権を表示する方式による仮差押命令申立てが仮差押債権の特定に欠けるものとして不適法とされた事例 »

情報ネットワーク法」カテゴリの記事

Comments

>要求事項自体は内容を「公表」して
>いただきたいということ。これに尽きる。

というのがちょっとよく分からなかったんですが、JIS Qを有償で販売するのではなく無償で公開せよということでしょうか?

それでしたら納得です。
私がこの世界に興味を持った当時は無償でのダウンロードができたので、すぐに内容を参照することが出来ましたが、今ではお金を払わないとPDFすら見れませんからね。これでは広めていくのに大変な障害だと私も思っています。

Posted by: 最適解/個人情報保護blog | 2005.12.15 at 09:08

そうです。「無償で公開」です。本文直しました。ご指摘ありがとうございます。
その上で、有益な注釈本を書いて有料で販売するのはご自由に、と思います。

Posted by: つるまき | 2005.12.15 at 14:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11972/7626378

Listed below are links to weblogs that reference 日本工業規格「個人情報保護に関するコンプライアンス・プログラムの要求事項」(JIS Q 15001)の改定に関する意見募集:

« 岡口基一「要件事実マニュアル」(ぎょうせい) | Main | 金融機関の4ないし37の本店及び支店を列挙しこれに順序を付して仮差押債権である預金債権を表示する方式による仮差押命令申立てが仮差押債権の特定に欠けるものとして不適法とされた事例 »