« 個人情報流出対応にみる実践的リスクマネジメント(2) | Main | 相澤光江「社会の変革と弁護士の役割」 »

どこにあるんだ法律書/紀伊國屋北千住マルイ店

DVC00037
 おかだよしひろーぐの人気企画を真似してみた。
 法律書の本棚の最上段が「個人情報保護」。うーむなかなか。
 しかし「図解・個人情報保護法」は1冊だけ。丸善丸の内本店(丸の内オアゾ)では平積みだったぞとつぶやきつつ視線を右に移すと、なんと園部逸夫編「個人情報保護法の解説」(ぎょうせい)の水色の「初版」が・・・2月にピンク色の「改訂版」が出てますから!
 そこで「どこにあるんだ法律書」恒例の記念撮影。1冊しかない「図解・個人情報保護法」と園部初版を写してみると、静かな店内に「パシャッ」とデジカメの撮影音が鳴り響く。おかださん、毎回よく撮影できますね・・とつぶやきつつ、そそくさと店を出るのであった。
 「どこにあるんだ法律書」ではなく「どこにあるんだオレの本」になってしまった。あしからず。

 本家:おかだよしひろーぐ(岡田好弘青森大学助教授)
 紀伊國屋北千住マルイ店

|

« 個人情報流出対応にみる実践的リスクマネジメント(2) | Main | 相澤光江「社会の変革と弁護士の役割」 »

雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11972/4160635

Listed below are links to weblogs that reference どこにあるんだ法律書/紀伊國屋北千住マルイ店:

» どこにあるんだ法律書6 仙台 [おかだよしひろーぐ]
今回は仙台 東北最大の一極集中都市仙台は、仙台駅前が一極集中で、なんでもここにあ [Read More]

Tracked on 2005.06.13 at 11:40

« 個人情報流出対応にみる実践的リスクマネジメント(2) | Main | 相澤光江「社会の変革と弁護士の役割」 »