« 反省会 | Main | 日本執行官連盟「新民事執行実務」3号 »

マイレーザーポインタ

 講演資料はパワーポイントで作成するのですが、会場によってはレーザーポインタがあったりなかったりするので、この際、自分のやつを購入してしまいました。会場入りして係員から「レーザーポインタはこちらでございます」なんて説明を受けたときに「いえ、自分のがありますんで」と取り出すとたいてい笑われます。おかしいですかね?

 サクラクレパス製品情報:レーザーポインタRX-5

 「消費者生活用製品安全法適合商品」だそうですが、そんな法律があるとは知らなかったので調べてみたところ「消費者生活用製品安全法」ではなく「消費生活用製品安全法」のようです。
 その法律の施行令別表第1にある「携帯用レーザー応用装置(レーザー光(可視光線に限る。)を外部に照射して文字又は図形を表示することを目的として設計したものに限る。)」に該当するようです。

|

« 反省会 | Main | 日本執行官連盟「新民事執行実務」3号 »

雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11972/3413729

Listed below are links to weblogs that reference マイレーザーポインタ:

« 反省会 | Main | 日本執行官連盟「新民事執行実務」3号 »