« FAQ/破産法における自由財産(金銭)の拡張は2段階 | Main | 破産者の自由財産(金銭)の拡張により、同時廃止と管財事件の振り分け基準は変わるか »

このblogについて

1)コメント・トラックバック・メールなどをいただき、ありがとうございます。
 個別には応答できないことが多いと思いますが、blog運営の参考にさせていただきます。

2)私が関心のある法律問題が中心のblogです。
 それだけでも複数のカテゴリに分かれていて、単一テーマのblogと比べて散漫になる気がするので、それ以外の記事(たとえばこのような記事)はなるべく書かないようにします。(漢字が多くて恐縮です)

※また、この記事でも書きましたが「情報ネットワーク法」については他にも有益なblogがいくつも存在するので、相対的には他のカテゴリを充実させるほうがいいかなと思っています。

※取扱案件について言及するほうが面白いのだと思いますが、守秘義務などと折り合いをつけながら書く筆力が乏しいので、どうしても法律解釈や文献紹介に偏りがちです。書斎派というわけではありません。

3)網羅性・正確性の保証はしません。
 思いついたときに書いているので、重要なトピックが抜けるかもしれません。また、続報もできないことが多いと思います。さらに、内容も正しいとは限らないので、間違っていたら(できればこっそり)お知らせ下さい。こっそり直しておきますので。

4)なるべく頻繁に更新することを優先的に考えたいので、ひとつの記事は短文であることが多いと思います。
 ただし、1日2回以上記事を流すことはないと思います。

|

« FAQ/破産法における自由財産(金銭)の拡張は2段階 | Main | 破産者の自由財産(金銭)の拡張により、同時廃止と管財事件の振り分け基準は変わるか »

雑記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11972/310912

Listed below are links to weblogs that reference このblogについて:

« FAQ/破産法における自由財産(金銭)の拡張は2段階 | Main | 破産者の自由財産(金銭)の拡張により、同時廃止と管財事件の振り分け基準は変わるか »